FEELCYCLE LIVE LUSTER 4/19 16:40 FREE YOURSELF

私がバイクに乗って参加した初めてのLUSTER!

1個前の公演・FEEL YOURSELFの立ち見(個人的に初めて見たLUSTER)で「LUSTERって凄い!!」と衝撃を受けて、早く漕ぎたくて仕方ないワクワクな気持ちで開始を待つ、、

金曜日もLUSTERに参加できると分かったのが遅く、必然的に購入も遅かったので後ろから3列目という後方席とはいえ、立ち見席よりは近く、臨場感もアップ!

ステージが前の方々の頭に被ったりするので、時々間から覗かないと全体は見え無さそうだが、、意地でもN.Kannaさんは目で追い続ける!!と気合いを入れるも、映像と音楽が始まると、FEEL YOURSELFとは全く違う怖め?ゴリゴリの?雰囲気に一気に引き込まれて、会場の熱気が一気に高まったところで5人一気に登場!!(FEEL YOURSELFは前半3人→後半2人と分けて登場だったがこっちはみんな一緒に出てくるのね)

最初は誰が誰だか分からなくても、(N.Kannaさん以外はほとんど知らなくても…)5人がステージに並んで立ってる姿を見るだけで、わーっと気持ちが盛り上がる…

女性陣のドレッドヘア可愛い、、FEEL YOURSELFの出演者と、髪型も衣装もメイクも違う!!! Kannaさん髪型似合ってる〜〜大画面に映してくれると良く見えるので後方席にはありがたい、、というか大画面にN.Kannaさんが映っていることに感動、、

Miku.IさんとN.Kannaさん同じ髪型なので2人の見分けが少々難解だが、Miku.Iさんの方が小柄で、声がハイトーンなのでそこで見分けられるし、Kannaさんは私はもう動きでわかるので!!!笑

早速やってきた最初のRUN!!の指示はKannaさん!RUNはやっぱりKannaさんからなのね〜〜Kannaさん気持ちよさそ〜〜と思いながら脚回すRUNの爽快感✨

HaruhiさんとTakahiroさんの流石ベテランさんなぐいぐい引っ張る貫禄、安心感あるし、Miku.Iさんの爆発力ある叫びでボルテージ上がるし、間を繋ぐ潤滑油のような、でもレッスン以上にキレキレの、とびっきりのスパイスのようなI .Shioriさん、他の4人も全員すごい、、N.Kannaさんははつらつと楽しそうにはっちゃけてて私はひたすら愛おしい笑

Riderの紹介の際に、同じSBYShinpeiさんO.Miyuさん入ってくる時に"Come on!"とKannaさん叫ぶのエモいし、後半のRiderのK.Rinaさん、元SBYメンバーをKannaさんが紹介するのもエモい、、私SBY会員でもないのに…!

ダンスは、FEEL YOURSELF以上に激しくて照明もガンガン煽るような感じで、本当に見惚れるし、なんとそこに、出演者からKannaさんとMikuさん参加!!二人ともダンサーに負けず劣らずのキレキレぶりで、Kannaさんはレッスンでは全然踊らないから、ギャプ萌え、、、、、、

(後で聞くと、ダンス未経験ながら自分から手上げてチャレンジしたそうで、その裏話に感動、、Kannaさんほんとよく頑張ったんだねえええ涙と、皆さんも機会があったらKannaさんを褒め称えてください!!笑
そして、色々教えて貰ったのかな?Kirikaさんに大感謝と言ってました!!!素敵話)

途中でKannaさんがセルカ棒を持って観客席に降りてくるシーン発生!!この時ばかりは、え、Kannaさんどこ??と気になりすぎて集中できない笑笑
(このシーンの裏話も、セルカ棒持って走り回れ、と直前に!!言われたらしく、それを言われたのはIZUさんとKannaさんだけだったらしく、おお〜演出サイドに信頼されてるんだなあ、とこれも即興でKannaさんほんとよく頑張ったんだねえええ涙と、皆さんも機会があったらKannaさんを褒め称えてあげてください!!笑)

 

この時のKannaさんが私のバイクに来ることは残念ながらなかったものの、その後、嬉しすぎるサプライズ発生!みんなあのカラフルなTシャツに変わってからなので終盤の方、私のすぐ横の通路をHaruhiさんが駆けてこられてハイタッチ案件が!!!公演中のHaruhiさんとハイタッチできるなら、こんな後ろでもラッキーすぎるし、1番という端っこ席で大感謝〜〜!

(3日目?に女性更衣室の前に立ってらしたHaruhiさんに、「金曜日、私後ろの方の端っこの方の席でLUSTER漕いだのですが、Haruhiさんがハイタッチしてくださって感動しました、あの席でよかったです」と初対面ながら突然話しかけたのに、優しい笑顔で応じてくださり女神でした、、、)

FREE YOURSELFは全体的に映像も音楽もキレキレかっこよな雰囲気だが、序盤の映像にピンクの車出てくるシーンと、後半?のひまわりが映像に流れるシーンは、かわいくてポップで癒しで楽しい、、
巨大ロボット?みたいなのが映像に出てきてDEEPみのある曲は、私の好きなKannaさんのしっとり声低めインストラクションが見れて大満足!!!◎興奮した心と体がすぅっと落ち着いていく、、
主にこのシーンというわけではないが、レッスンほど歌わないとはいえ全体的にやはりKannaさんは大会場でマイク通しても歌うま、、
そして後半で大合唱促されるClarityは歌詞も映し出されて本当に浸れて、この回ソロ参加だったのに幸せでひとりでニコニコしちゃうくらい素敵時間、、
そしてMiku.Iさんが多分私のタイプで…練習時期からKannaさんも褒めてた/お薦めしてくれてたけどやはりレッスン受けてみたい!!となり
(翌日荷物預け場でお会いした時、
「出演されてた回漕いだのですが、とっても素敵でした、、池袋行きます」と思わず言ってしまい、ステージ上の印象とは裏腹、控えめな感じで、でもにっこり、しっかり、「また是非、お待ちしてます」とのことで、、これは行かなきゃ)

最後の畳み掛けられるRUNはBB2 House5のようで、Kannaさん大活躍!!そしてTakahiroさんが、まだまだいける!!と言わんばかりに叫びまくるので、本当にまだまだいける気がして、お隣の方もガチ漕ぎだったのも相まって、最後まで元気に楽しく脚回せて大満足!!!

立ち見以上に、漕いで参加するとほんとにあっという間で、、胸いっぱいだけど、Kannaさんの晴れ舞台が終わった、、と思うと寂しくて、、今すぐKannaさんと話したくなるが次のRina.Sさん回も漕ぐなので気持ち切り替えなきゃで!!! そのRina.Sさん回も終わった後にKannaさんと会えた時はほんと嬉しくて、ほわほわした笑

個人的に初めて漕いだLUSTER、Kannaさんはじめ出演者の皆さん(IRさんもダンサーさんもRiderさんも ※ダンサーさんとRiderさんは双眼鏡がない分立ち見の時ほど誰が誰かハッキリ意識できず無念、、でも皆さん素晴らしかったです…特にダンサーのN.Mikaさんが輝いているのは後方席からも良く分かったし、淡々と漕ぐShinpeiさんの漕ぎ姿、なんだかスッとして良かったです笑)熱い時間をありがとうございました!!!